LDHが好きな人間の備忘録

THE RAMPAGEが好きだ~ってわけよ

THE RAMPAGEボーカルの手で沼落ちしたってハナシ

備忘録的な沼落ちブログとやらです。ケンチさんかいわしょ~くんくらいの文才が欲しい

 

初めに、私は 仮面ライダー 、特撮全般を推していました。

そしてそれこそが私がTHE RAMPAGEと出会う最大のきっかけになるのです。

 

私の仮面ライダーでの推しは

 

「追跡!撲滅!!いずれもマッハ!!

 

仮面ライダー……マッハ!!!!!!」

 

でお馴染みの仮面ライダーマッハ/詩島剛くん。

そして詩島剛を演じている稲葉友くんでした。

 

中学生だった私は稲葉友くんの出演番組を網羅し、時には学校を仮病で早退したり休んでまで推す始末。学校はちゃんと行け??

そんな彼が、ある作品に出演するというのです。

それが……

 

 

HiGH&LOW

 

 

まぁ、Seasons2でしたけども。

その時の私のHiGH&LOW知識は

 

・なんか特撮俳優めっちゃいる

EXILE

 

このくらい。

そもそも当時、私はEXILEに詳しかったわけでもなく、

HIRO、AKIRA、ÜSA、MAKIDAI、MATSU、ATSUSHI、TAKAHIRO、SHOKICHI、NESMITH、岩ちゃん、メンディー…くらいしかわからない至って普通の知識量。オカザイルとか音楽番組で見かけるたびかっこいいな~とは思ってたけどイカつくて爽やかジュノンボーイ派の私とは合わないな~とか思ってたはず。

ワイルド・ヒーローズで推してた啓司さんだけは別な!って感じだったな

 

そしてそんな私が見始めたHiGH&LOW

そこで出会ってしまったのが

 

轟洋介(とどろきようすけ)

 

前田公輝くんじゃーん!(ガキ☆ロックで知ってた)インテリヤンキー?かっけ~!

推せる~てか推すしかねぇな!!!!

 

と推しが決まったところで皆さんお察しでしょうか?轟洋介を知ったということは同時に彼らにも初めて触れたのです。

 

私のファーストランペイジ鈴木昂秀、龍が演じる辻、芝マンに!

 

しかし当時の私は辻と芝マンには目もくれず轟洋介オンリー。むしろお前らどっちがどっちだよ!!金髪坊主となんかチャラいの!!わからん!!!!!なんてキレる始末。

まずここでTHE RAMPAGEに触れるチャンスを逃してしまった私。(しかしHiGH&LOWにはすっかり沼り全作品鬼リピした人)

 

また次のチャンスが訪れるのはなんと3年後

 

毎週観ていた有吉ゼミの激辛企画に出演していたメンディー。そしてメンディーが連れてきたのが…

 

我らが川村壱馬!!!!!!!

 

衝撃でした。GENERATIONSより若いグループいるの!?てか爽やか!!!いかつくない!!片寄涼太以外に爽やかな男いるんだ!?

 

なにより衝撃だったのはその男、ただでさえLDHにはいなさそうな爽やかイケメンなのに随分と涼しい顔で激辛を食べきってた。

隣でメンディーが悶えてるのにさらっと、いや本当さらっと普通のお食事に来たノリで食べきった川村壱馬

 

えっ…怖、このイケメンなんか怖……

 

それでなんとなーーーく刷り込まれた“川村壱馬”という名前。

 

それと再会するのはそのすぐ後。

 

HiGH&LOW episode.O

 

ハイローの新作、しかも轟くんのいる鬼邪高の話!!

しかし主演は山田裕貴でも前田公輝でもない。

キービジュのセンターにいるのは見知らぬオールバックのイケメン。いやマジで誰だよ!?

そんな状態で始まった放送、エンドロールで私はようやく気付いた。

 

花岡楓士雄役、“川村壱馬

 

川村壱馬…!?えっ、あの激辛さらっと食いきってたやべえイケメン!?

あんなにアホそうな(酷)高校生が川村壱馬!?

そして同時に辻と芝マン、ついでに司が川村壱馬と同じグループであることを知った。(北ちゃんは知らんイケメン若俳かと…)

 

そしてepisode.Oの7、8話。番外編

HiGH&LOW episode.BUS

https://twitter.com//status/1169161927710232576?t=KhII691GraDNGvlR_Sd1jQ&s=19

 

そこで私はようやくTHE RAMPAGEfromEXILE TRIBEの全メンバーを知ることとなった。

 

知るといっても、うわぁなんかいっぱいいる…この陣って人ずっと滑ってる、不憫かわいい…、ELLYの弟!?ELLY弟いたの!?とかそういう。

 

結局そのときは“陣”という名前を覚え終了。

 

 

長くない?まだ落ちないのか?と不安の皆様ご安心ください!!とうとう来ます!!!その時が!!!

 

HiGH&LOW episode.Oが終わった数ヵ月後、今度は

 

貴族誕生

 

の放送がスタート。

プリレジェを観ていない私は正直興味がなかった…がしかし、前田公輝出てんじゃん!LDH番組で前田公輝ならもうそれはほぼ轟洋介じゃん(?)と思い視聴開始!

白濱亜嵐ね!わかるわかる!GENERATIONS!と思っていたらそこに現れた“川村壱馬

初めて観た川村壱馬と同じような雰囲気の川村壱馬。これは確実に川村壱馬だ!と確信した。

するともう一人見知った顔が。

“司さん” 

そう、司さんだ。高城司、でもなんかわんこっぽい高城司が現れた。

後ろによく知らないイケメン2人(どうせ2.5次元系の知らない若俳だろ?)を引き連れて。

 

ストーリーは普通に面白くてすっかり信虎ちゃんの保護者に。歩夢さん結婚しよ

 

そ!し!て!

 

とうとうその日がやって来ました

 

PRINCE OF LEGEND THE RAMPAGEトークSP

https://twitter.com/PRINCELEGEND_PR/status/1297855108907032578?t=xQW0bAEOOHosjwfF35c8Pw&s=19

 

川村壱馬、司さん、辻芝、そして陣さんしか知らない中で観たトークSP

そこで流れたのがこちら

 

『FEARS 』MV解禁!!!

https://youtu.be/6J8tFxdlrZc

 

黒髪赤目の川村壱馬

 

黒髪赤目の川村壱馬!!!!

 

そんなんありかよ!!!中二病拗らせ女にはぶっ刺さりまくりの大天才MV、拘束されるイケメンありがとう!!!

黒髪赤目の川村壱馬をぶつけられすべての記憶がとんだ私。速攻でYouTubeを頼りMVループ。

 

で、そこで初めて気がついたのがRIKUさん。

あれ?なんかボーカル増えてない…?LDHなんだから2人じゃないの?司さんと川村壱馬じゃないの???

 

そんな疑問も一瞬でFLY AWAY

 

強そうな身体!!よくわからんけど破れた心臓!!鎖!!あとあの髪型!!

 

ありがとう、私の癖(ヘケェ)

 

普段人の名前なんて調べない私がとうとう調べた“RIKU”

いやなんで一人だけそんなEXILE寄りの名前なん?(TAKAHIRO、ATSUSHI的な?)

とかなんとか思いながらも、そんなRIKUさんをもっと観てみたい!私はまだ沼の寸前で止まってるぞ!!

 

はい、SWAG&PRIDE

https://youtu.be/Oy_UURDHcEU

 

唯一知ってたザワの主題歌、あのかっこいい曲ってTHE RAMPAGEだったよな…!?

ワクワクしながら観たMVにてとうとう私はTHE RAMPAGEという深すぎる沼に突き落とされてしまった。

 

その決め手が『手』

 

青山陸(RIKU)の『手』

 

2番サビ前の「グレーゾーンはここにはない」の陸さんの手がとてもかっこよくて。手フェチでもないし何がと言われるとわからないけどとってもかっこよく見えた。

 

あんな何年も機会を逃し続けて抵抗してたのに、たった1つのMVの一瞬映った手で沼に落っこちてしまったのです。なんでだろ

 

調べていくと陸さんはとにかく努力の漢で、きっとあの手がかっこよく見えたのも努力してるかっけえ人だったからなのかも。

後に私はスタライでよく「拳ボロボロなんだよね、ごめんね」と話す陸さんにどうしても伝えたくなって「陸さんの手、この世で一番好きです!!」とコメントしたところ『ほんと?いつかタッチしようね✋』と言ってもらえたのです!

陸さんにとってはいつものコメント読んで応えるうちのたまたま目についた一つだったかもしれないけど、この世には陸さんの最高にかっこいい手を好きになったオタクもいるんだよ~と伝えられたことがなによりも幸せ。

 

 

 

ちなみに現在、立派なLDHオタクとなった私は元気にLDH推したちのライブ、舞台、書籍、デビュー決定、デビューを目指した武者修行に追われています。金も時間も足りね~~~!!!!けど楽し~~~~!!!!

 

ps.稲葉友きっかけでハイローを知った後も当時の推しグルからエンスカ出演が決まったり、大好きなプリティーシリーズ公式が『はじめてのプリティーシリーズ』としてTHE RAMPAGEのプレイリストを紹介(マジで笑った)したりとランペに触れるきっかけはめちゃくちゃあった。遅かれ早かれハマってたんだろうな…